オーブン・グリル料理

ローストターキー用スタッフィング

 ローストターキー用スタッフィングです。これをキャセロールで焼いて付け合わせにしても美味しいですよ。

完成図の写真: 
レシピ(画像ファイル): 
難易度: 
1
コンロの数: 
1
調理時間: 
15〜30分

ローズマリーケーキ コアントロー風味

ローズマリーケーキ コアントロー風味は素朴ですが、しみじみ味わえるお菓子です。簡単に作れて失敗なしのケーキです。結構アッサリしていますので、甘みを少なくするとブランチに最適です。 他のハーブやスパイスに代えてアレンジしても楽しめます。心が癒されるケーキとして是非作って頂きたいひと品です。

完成図の写真: 
レシピ(画像ファイル): 
難易度: 
1
コンロの数: 
1
調理時間: 
30〜60分

鶏とじゃがいものガーリックオーブン焼き

鶏肉とじゃyがいもをガーリックたっぷりの味付けでカリッと焼きました。暑い夏にオーブン料理?と思っても、これはピリッと辛くて食欲がわきます。                                        また、クリスマスにチキンを1羽焼くのは大変だけど、何か豪華に見えるチキン料理という場合にはピッタリです。                  また気軽な材料ですので普段にも簡単に作れます。

メインと付け合わせてソースが一度に出来る面白い料理です。ハーブを買えると雰囲気が変えられますよ。

 

  

完成図の写真: 
レシピ(画像ファイル): 
難易度: 
2
コンロの数: 
1
調理時間: 
30〜60分

スイートポテト

サツマイモの美味しい季節になってきました。サツマイモといえばスイートポテトですね。

皮に詰めた美味しいポテトを香ばしく焼いて、蜜を塗って仕上げました。素朴ですが、本来のサツマイモの味と香りが生きている、昔ながらのスイートポテトです。ちょっと手間は掛かりますが、絶対に美味しいので、おいも好きの方にはお勧めです。

また、ちょっと簡単に出来るソフトタイプも参考に載せましたので、ご覧下さい。

 

完成図の写真: 
レシピ(画像ファイル): 
難易度: 
3
コンロの数: 
1
調理時間: 
60分〜

アメリカンオーツクッキー 3種

アメリカ風のオートミールを使ったクッキー3種です。ねかす時間も必要ないので簡単に出来ます。形もこだわらずに出来るので、何となく素朴な味わいでいいですよね。サクッと軽い感じに仕上がり、後を引くクッキーです。 

完成図の写真: 
レシピ(画像ファイル): 
難易度: 
1
コンロの数: 
1
調理時間: 
30〜60分

ガーリックトースト・クルート

基本のガーリックトースト・クルートです。

色々なスープやオードブルのお供に便利なアイテムです。

自分にあった作り方をマスターして下さい。 

完成図の写真: 
レシピ(画像ファイル): 
難易度: 
1
コンロの数: 
1
調理時間: 
0〜15分

ベイシックなイギリス風ローストビーフ

ベイシックなイギリス風ローストビーフ。大判の周りに脂が付いているロース肉等で焼くのがイギリス風。火の通し方が難しいですが、成功したら感動的です。

今回のレシピは、本来の私のレシピを簡単にポイントをまとめて作成したものです。頑張って作ってみてはいかがでしょうか?

 

完成図の写真: 
レシピ(画像ファイル): 
難易度: 
5
コンロの数: 
1
調理時間: 
60分〜

りんごのクラフティーホームメイド風

りんごのクラフティーホームメイド風 はイギリスのデザートです。

冬の季節にたっぷりのリンゴを頂きたいですよね。剥いて食べるのが一番ですが、焼きリンゴやアップルパイも魅力です。クラフティーはちょっと手が込んでいる様に見えますが、パイよりも簡単で栄養もあるデザートです。寒い冬にピッタリですので、作ってみて下さい。 

完成図の写真: 
レシピ(画像ファイル): 
難易度: 
1
コンロの数: 
1
調理時間: 
30〜60分

サンクスギビング&クリスマス ローストターキー

サンクスギビング&クリスマス ローストタ-キー。

11月の最後の木曜日はサンクスギビングデー、12月はクリスマス。やはりターキーを焼きたいと思う方もいらっしゃるはずです。ターキーはパサつくと思われがちですが、余熱で仕上げることをマスター出来れば、とてもジューシーに仕上がります。パーティの食卓にターキーをドーンとお出しすると、すごーく豪華な食卓になること間違いなしです。

かなり大変な料理ですが、頑張ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか?  

完成図の写真: 
レシピ(画像ファイル): 
難易度: 
4
コンロの数: 
1
調理時間: 
60分〜

サーモンのグリル ハ-ブバターソース

シンプルなサーモングリルにハーブバターソースを添えるだけでリッチな料理に変身します。ハーブバターは冷凍出来、大変重宝する物です。

サーモンが美味しくなる季節に、目先を変えたグリルはいかがでしょうか。

 

完成図の写真: 
レシピ(画像ファイル): 
難易度: 
1
コンロの数: 
1
調理時間: 
30〜60分