豆腐料理

カロテンたっぷり野菜スープ

カロテンたっぷり野菜スープはかぼちゃがホロッと溶け込み、ホッとするスープです。彩りも綺麗で見た目にも食欲をそそります。具にお肉類やチーズや穀物を入れると、それだけで一食に出来るスープですので、たっぷり作って頂きたいと思います。 

完成図の写真: 
レシピ(画像ファイル): 
難易度: 
1
コンロの数: 
1
調理時間: 
30〜60分

豆腐の鶏挽肉あん

 鰹だしと鶏挽肉の出汁が効いた簡単に出来る豆腐料理。

寒い時に、熱々のお豆腐をフーフーいいながら頂くのも良いですよね。湯豆腐もいいですが、ちょっと煮込んでトロみを付けたお豆腐はいかがでしょうか?

完成図の写真: 
レシピ(画像ファイル): 
難易度: 
1
コンロの数: 
1
調理時間: 
0〜15分

厚揚げと根菜の韓国風煮物

具だくさんの根菜と厚揚げをちょっぴり甘辛に仕上げました。

コチュジャンの辛みでご飯が進みます。お酒のおつまみにも最適ですよ。

冷蔵庫の中にある色々な根菜を使ってみて下さい。 

完成図の写真: 
レシピ(画像ファイル): 
難易度: 
1
コンロの数: 
1
調理時間: 
30〜60分

冷やし豆腐の生姜あんかけ

クリスタルな感じの豆腐料理です。味も生姜がきいた、すっきりしたあんをかけた体を中から綺麗にする夏向けの料理です。この一品で食欲がない時もパワーが出ます。 

完成図の写真: 
レシピ(画像ファイル): 
難易度: 
2
コンロの数: 
1
調理時間: 
30〜60分