サンマの炊き込みご飯

サンマの炊き込みご飯
難易度:1
調理時間:30〜60分
コンロの数:1
サンマの炊き込みご飯
のレシピはこちらから
(そのままプリントできます)


テキスト内記号はこちら

サンマの炊き込みご飯。これは新鮮なサンマでないと美味しく出来ないのですが、1尾だけ残ってしまった場合や、焼き魚には人数分ない場合にお役に立ちます。生姜を効かせてちょっと濃いめの味付けに仕上げると、大変美味しいご飯になります。 

スイートポテト

スイートポテト
難易度:3
調理時間:60分〜
コンロの数:1
スイートポテト
のレシピはこちらから
(そのままプリントできます)


テキスト内記号はこちら

サツマイモの美味しい季節になってきました。サツマイモといえばスイートポテトですね。

皮に詰めた美味しいポテトを香ばしく焼いて、蜜を塗って仕上げました。素朴ですが、本来のサツマイモの味と香りが生きている、昔ながらのスイートポテトです。ちょっと手間は掛かりますが、絶対に美味しいので、おいも好きの方にはお勧めです。

また、ちょっと簡単に出来るソフトタイプも参考に載せましたので、ご覧下さい。